異形のバルコニー囲い工事です。
YkKAPの風除室部材を加工して施工します。
正面は台形のFIXと引違い窓、側面部はルーバー窓を取りつけます。
硝子はLow-Eを使用して断熱をはかりながらも外から見えにくい仕様にしました。
図面を書いてクリアランスも見てありますが、複層ガラス仕様なのでフレームを取付てから硝子発注します(^-^;
正面・側面の枠を取り付け。
フレームを固定する際、ビスを伝って雨水の侵入により雨漏り等の不安があるため、いつも固定には気をつかいます💦
部材も勾配通りにカットしてなるべく隙間をなくするように取付。そしてコーキング処理。
障子・硝子の取付。
冒頭にお伝えしていますが、洗濯物干し場なので外部から少しでもみえにくくしたいとのご要望があり、今回は遮熱Low-Eガラスを選択。
熱を反射させるために金属膜が吹かれており、外の景色が反射して中が見えにくくなっています。
高断熱性能を持ちながらプライバシー保護も兼ね備えるLow-Eガラス・・・おススメです!(^^)!
室内干しだと、どうしても室内がジメジメしがちです。
今後は雨が降ろうと、吹雪が吹こうと、ヤリ・・・槍はダメですが安心して洗濯物干しができますね。
旦那さんは弟の同級生なんですが、奥様にプレゼントみたいですよ(^^♪
だから仕様も、奥様の立場にたって色々と検討された使いやすい仕様となっております。
みなさんも結婚記念日・誕生日プレゼントにいかがですか!(^^)!
コメントをお書きください